blog

強烈すぎるフレアが出て 楽しすぎるレンズのお話「虹色レンズ」01

30 Aug 2021

📷 今回は撮影に使用しているレンズの📷

 

私は好んでVintageのオールドレンズを使用しています。

私が生まれる前に日本で生産されていた

フィルムカメラ用のレンズです。

 

今回のレンズは

Yashinon-DX f 2.0

 

メルカリ等で 5,000円~10,000円ぐらいで入手が可能です。

 

このレンズは富岡光学(伝説の光学工場)で作られていたモデルになります。

富岡が製作を請け負ったレンズは高いビルド性能と美しい写りから

国内外のオールドレンズファンに人気があります。

 

このヤシノンデラックスは逆光で撮影すると

虹色のゴーストが出るのが特徴で

とろけるようなボケ味と虹色のフレアで情緒的な写真が撮れます。

 

同じく人気のレンズ

スーパータクマーよりも個体数が少なく

希少価値が高いVintageレンズです。

 

太陽の方へレンズを向けると

強烈すぎるフレアが出て楽しすぎる虹色レンズです。

 

撮影locationは 「 青龍山 吉祥寺 」

コスモスと風鈴と浴衣ガールの撮影でした。

 

残暑がが厳しい一日でしたが

コスモスや彼岸花が咲き始め

季節は秋へと進んでおります。

 

今回も素敵な時間を

ありがとうございました~♬

 

special thanks▷▷ @sproject@tomoemonda

浴衣レンタル着付け*@kimono_niisato

 

撮影のご質問やご予約は
online bookingより

locationbreeze.com

ロケーションブリーズ
カメラマン高橋TORU

828_smile


#青龍山吉祥寺#花寺吉祥寺#ゆかた女子#虹色レンズ

#浴衣#kimono#japanesefashion#japanesestyle#kimonofactoryにいさと#着物遊び体験#きもので闊歩#着物で闊歩

#ポートレート#きもの女子#ロケーションブリーズ#locationbreeze#ロケーションフォト#出張撮影

#オールドレンズ#Yashinon#スーパータクマー#supertakumar#オールドレンズライフ#オールドレンズで撮ってみたい#オールドレンズ貸します#canonマウント#sonyマウント

#😀#📷️

RECENT ENTRY

臨江閣

兄弟姉妹♬仲良く臨江閣で写真撮影✨(成人式後撮影の姉と成人式前撮影の兄)

29 Mar 2024

兄弟姉妹みんなで着物 和装姿で仲良く撮影〜✨ お姉さんは 今年成人式を済ませ 振袖後撮影として お兄さんは 来年成人式 羽織袴の前撮影とし

マタニティフォト

4月には男の子出産予定です。「春のロケーションでマタニティフォト」

24 Mar 2024

昨日の雪には びっくりでしたね〜。 急に冷えこんで みなさん 風邪などひいてないでしょうか。 本日は、昨日から一変して ポカポカの暑い陽気になっ

振袖

🌸春の桜で成人式🌸ロケーション前撮影🌸

23 Mar 2024

🌸桜の季節に🌸 楽しみにしていた 成人式のロケーション前撮影 大好きなおばあちゃんとも一緒に 成人式の記念撮影ができました〜♬ 桜ロケだけでな