blog

碁盤の儀

「碁盤の儀」産泰神社で5歳の七五三!(お子さまの無事成長と立身出世を願う儀式)

02 Oct 2022

10月になり
七五三詣りが賑わってきました。

産泰神社では
今年の10月より
「碁盤の儀」の碁盤が設置してあります。

『碁盤の儀』は、世界に見立てた碁盤の上から
飛び降りることで、お子さまの無事成長と
立身出世を願う儀式です✨✨✨

本日の5歳の男の子は
初めは、自分1人でジャンプしましたが
より、高くジャンプしたいと
パパ&ママに手伝ってもらい
より高い
スーパージャンプを見せてくれました!

あまりにも高くジャンプしたものだから
着地は転んでしまいましたが〜(笑)

そのおかげで
碁盤とお顔が近くに
素敵な写真が撮れちゃいました〜♬

ちょうど
産泰神社の新しい社紋も見えて
産泰神社のCMみたいに
なっちゃいました〜⭐️

高い場所から飛び降り、
大地を踏みしめることで
「度胸がつく」
「足腰が強くなる」
「しっかり立って生きていく」

そして
碁盤の目のように
規則正しく並んで
「筋目正しく育つように」

お子さまの無事成長と
立身出世を願っております✨

本日も、素敵なファミリーに感謝です。

ありがとうございました。

10月2日_smile

ロケーションブリーズ

#碁盤の儀
#産泰神社
#七五三
#群馬
#5歳男の子
#4歳男の子
#3歳女の子
#2歳女の子
#7歳女の子
#6歳女の子
#子供らしい写真
#思い出に残る撮影
#locationbreeze
#ロケーションフォト
#出張撮影
#伊勢崎
#前橋
#桐生
#お宮参り

RECENT ENTRY

有鄰館

20歳と10歳㊗️成人式&ととせ記念

27 Apr 2024

お姉さんは20歳の成人式前撮影 弟くんは10歳のととせ祝い 家族みんなで 着物を着て お祝い撮影をしてきました。

仲良し集合

毎年恒例🌸仲良し集合写真撮影会2024🌸(幼稚園児〜18歳に成長〜今年で15年め〜)

21 Apr 2024

今年も お楽しみの 🌸の時期が やってきました。 幼稚園児だった頃から はじまって〜 2024年の春で15年め〜👀 毎年 桜の咲く こ

弓道女子

「側転ガール」から「弓道ガール」毎年の成長記録(桜と夕陽のロケーション)

15 Apr 2024

彼女は、午前中 弓道の部活動を終えてから 夕刻に 🌸桜のロケーションで 毎年の成長の記念写真を 撮影に来てくれました📸 (20日には弓道の大会も始ま