blog

ロケーションブリーズのロゴデザインの紹介です。

02 Jan 2021

『location breeze』のロゴデザインの紹介です。

・breezeの意味=「そよ風」をデザインしました。

なぜ、風車の形のデザインにしたのか?

→ 風車は、目で見ることができない「風」を一番わかりやすく表現。

三つの羽根で穏やかな風を回転させてくれる暖かいイメージに。

三には調和という意味もあり三枚羽根に。

風車のように動いているものの一瞬をも

最高のシチュエーションで撮影します。というメッセージも込めて。

その場の空気をも感じさせ外ロケーション撮影を意識したデザインに。

カメラの絞り羽根にも見えるように

breezeの bも さりげなく入れて

ブランド感あるロゴマークにしてみました。

ちょうど、2020年12月21日から
200年続いた「地の時代」から「風の時代」へと移行する。
と占星術の世界では考えられているそうです。
「風の時代」は
情報や体験、心の喜びなどの
ボーダレスなコミュニケーションがテーマになるとのこと。
流れに抗うことなく風に任せる生き方が求められるため
今まで以上に柔軟に
そして前向きに
自分自身の在り方や行動を考えたいと思っています。1月2日_smile
カメラマン高橋TORU

RECENT ENTRY

お宮参り

高崎の護国神社で赤ちゃんお宮参り(7月7日七夕)

07 Jul 2024

今日 7月7日は七夕。 全国でも今年初の気温

臨江閣七五三

前橋臨江閣にて七五三「裃姿で五歳の七五三祝い」

07 Jun 2024

今年の3月で 五歳になったよ!! と元気に教えてくれた男の子

産泰神社

6月2日大安「産泰神社でお宮参り」4月に男の子が無事産まれました。

02 Jun 2024

3月に マタニティフォトを 撮影してから数ヶ月が経ち 「4月に男の子が無事産まれました!」 とのことで 本日6月2日大安